ヨヨコのまったり日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

もう9月
2015年09月15日 (火) | 編集 |
もう9月だった!来週シルバーウィーク?連休明けは介護申請の相談多いから大変だよ!*\(^o^)/*

こないだの金、土の講演終わってホッとしてます。後は来月地方に一回行くかな?

艦これはイベント終わると途端にやる気が…(´Д` )

roは毎日、メカ、湾、皿の3キャラを、サラの記憶、飛行船まわしてます。
SSもあるからブログかSNS更新したいんだけどね!忘れるんだよね(´Д` )

暇みて、更新頑張ろう…。ネタは沢山あるんだよねー(´Д` )

成年後見
2015年07月27日 (月) | 編集 |
たまには日常話を。

昨年、子どもの居ない独居暮らしだった叔母86歳が体調崩してから、私がお手伝いしてまして。 介護関係は私の専門分野なので、トントンと進んで本人の安全確保とADLの維持には問題なしでした。
で、今年2月かな、後見申立→3月末審判、財産管理は後見信託利用の為、司法書士さんが担当。
7月上旬に信託終わって、司法書士さん辞任、本日無事引き継ぎ終了!正式に成年後見人になりました。
早速法務局行って証明書取れたので、これから色々事務手続きです。

普段、仕事では後見書類作成と、申立の面接までしかやってないので、その先をやるのは初めて…(ー ー;) 不安はありますが、裁判所に聞きながら頑張りたいところです。
叔母さんの旦那さんの相続もやってなくてですね…(ー ー;) 戸籍漁って、法定相続人を探す所からですよ!な、なげぇ…!でも叔母が元気なうちにスッキリさせたいですね!

うーん、仕事で権利擁護やる度に、社会福祉士取っておけば良かったなと思いますが、自分が後見人やる事になって益々取っておけば良かったと思うよ!主任ケアマネジャー持ってても…ねぇ?

でも地域包括の仕事してたおかげで、後見や施設入所、家の処分とかスムーズに、お金かけずに自分で全部出来た事は良かったかなー。他人の家族の支援ばかりやってて、自分の親族のお手伝いを全くしてなかったから…(ー ー;) 少しは恩返しできたらいいかなー。

自分の親も年を取って、最近は変形性膝関節症が気になりつつ…。手術勧めてるけど踏み切れないようで。これもそのうち…。

もうすぐお盆ですね。皆様も久しぶりにご親族に会いに行ってみてはいかがでしょうか。介護が必要そうなら、是非地域包括支援センターへ電話をどうぞ。私の勤める地区なら私が担当するかもしれません*\(^o^)/*
この仕事してると、血縁関係は切っても切れない縁をひしひしと実感します。お年寄りの法定相続人の姪甥まで私達は追うので…(ー ー;) 今のうちに把握しておいて、自分の事情踏まえて協議する事をお勧めします。

もし介護にお困りな方は是非ご相談下さいませ!*\(^o^)/*
生きてます
2015年06月15日 (月) | 編集 |
また広告出てたー(´Д` ) もうね、眠くて、ブログとかrosns更新する時間あったら寝てますorz

最近ro楽しく遊んでいます!五月中旬から仕事もやっと落ち着いて、少し余裕ができました。

艦これはイベント終わったら遠征と演習放置…!設計図なくて改装出来ない娘だらけですねー。

またボチボチマイペースでやってくよぉ~。ネタは沢山あるんだけどね~。更新する暇がない…。

スマホからの更新だと、リアルの写真しかない…。寂しいから少しくらいは貼っとこう…。
海鮮丼!美味しかった!


何故か食べ終わったサザエの壺焼き写真*\(^o^)/*
ごちそうさま!

そんなわけで最近はチョット元気だよー!
広告出てた
2015年03月14日 (土) | 編集 |
最近のやる気のなさがブログに反映…!広告出てました。かろうじて生きてます。

 艦これはイベント終わった後殆どやっておらず…。しかし大好きな摩耶様改二来たのでちょっと頑張ろうかな。70だったからね…慢心ダメ絶対。
 ROのモチベは半分くらい回復してきたので、年度末の忙しさが終わったら月課金しようかな~と思ってます。湾をあげたいんや…。PT狩りとかはやっぱり時間が合わないので永遠のソロですけどね!orz
GVGは休まず出てます。久々ABやったけどダメダメでしたorz リンカーの方がやっぱり合ってるのかもしれない…。

 リアルではH27年4月からの介護保険制度改正で準備中。忙しい中季節の変わり目でみんなの体調も悪くてね~。新規依頼も多いねー。そうかとおもうと、今の職場きてから6年くらい関わっていた方々が次々と寿命を迎えたりと、この2月3月は沢山の人を見送りました。人生の最後をどう迎えるか?今後も専門家の立場として支援していきたいなあとおもいながらもうすぐ7年目を迎えるのでした・・・でもやっぱり何年たってもやっぱり感情入っちゃうよねー!!>< 最近ホント涙もろくなりました・・・歳か~。
 自分自身の状態も、いい塩梅に保ちたいところですが、そこまで出来た人間ではないので…。周囲の友人知人らには、いつも本当に感謝しています。いつも助けてくれてありがとう!私と遊んでくれてありがとう!
 
 3月の年度末が終わればもうちょっと余裕が出来るはずだー!!!という訳で今日もお仕事いってきます! 
仕事納め
2014年12月27日 (土) | 編集 |
納まってないけど見なかったことにして、26日の金曜日で仕事納めにしました!
一応4日まで休みになったけど…。途中で1日出勤かなあ?

1年振り返るとか…何してたか覚えてないよ!><
去年は講師のお仕事多かったので忙しかったけど今年は減って楽でした。

年末年始のような長い休みの間は転送電話で自宅待機なんですけど
何ごともなく年越しできるといいなあと毎年思います。

ROは後半ボチボチやる気戻って、ここ2ヶ月は月課金できるように。
艦これはイベントのときだけ本気出す…。司令部が100になってしまうのであんまりやりたくないが…。
パズドラ、FFRK、GF()の3つのスマホゲームはマッタリやってます。

仕事も遊びも健康でなければ出来ないので、健康第一で来年も過ごしたいですね~。
それではみなさま良いお年を!
