ヨヨコのまったり日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ふぅ
2013年04月06日 (土) | 編集 |
今週も職場で色々ありまして、金曜日はもうグッタリorz
いつもよりかなり早く寝たらへんな時間に起きてしまって寝れない(゚д゚;)

土日休み取れたので、寝れない時は起きてしまえばいい…ってことで
へんな時間にブログ更新。たまには日常の事など書いてみる?

リアルは相変わらずお堅い&長い話なので、興味ない人はスルーでお願いします

たまに吐き出さないと、ほらまたつぶれるからサー(´△`)

ご存知の方も多いのですが、ROを始める前から福祉業界にずーっといます。

もともとは保育士・幼稚園教諭→知的障害者の施設職員→ケアマネジャーと
保育・障害・高齢者と、幅広く福祉に携わってきました。
途中鬱で仕事1年お休みしたりもありましたが順調に回復し結局福祉に戻ったよねw

ケアマネジャーを1年やった後、現在の地域包括支援センター勤務になりまして。
市役所から、本人家族から、病院からなどなど、お年寄りの介護に関する総合相談窓口です
最近はちびまる子ちゃんが認知症CMのお陰かホント相談件数うなぎのぼり。
まあ団塊の世代が前期高齢者(65歳~)になったので、必然的に増えてますね。

ゴミ屋敷に行くとか、独居の生保の方とか、孤独死に立ち会ったとか、虐待対応だとか。
家族が精神疾患の方も増えたねえ~。
今週はおばあちゃん認知+娘躁鬱の家で篭城+大パニックとか
人様のご家庭に入り込んでいく職業なので、なかなかハードです!(゚д゚;)
でもまあ地域包括なんてみんなどこもこんな感じだよね!

そういった対応+要支援のケアプラン作成もやるので、書類作成もあったりと
時間が幾らあっても足りないぜーと思う今日この頃。
自分が分身出来たらドンだけ楽かと!w

ありがたい事に、勤務先の市町村は、全国から注目浴びている?市町村なので
講師のお手伝いとかも依頼が来たりします…。私でいいんかいなと思いつつ、
昨年に引き続き、今年度も飛行機乗って、出張講師してきます。
早速5月にあるので…今から緊張&資料作りもしないとね?

あとは昨年度、厚○省の研修用資料作成に、ひょんなことから関わらせて頂いたりと
昨年から様々な場所で、色んな出会いが増えました。
そのお陰で充実したH24年度だったなあ…。
介護保険については賛否両論ありますけど、国の方針、政策の中で現状と
どう折り合いつけるかなど、厚○省ってホント大変で凄い所なんだなあと
身をもって知りましたね…。そしてみんな頭いい(当たり前だw)

全国1億人から比べると小さな市町村のほんの一部ですが
そこに居る一人ひとりの存在はかけがえのない生命ですよね
小さなことからコツコツと・・・じゃないけど、
一人でも多くの方を支援していければいいなと
その為には自分自身の心身が健康じゃないと無理なので
体調や精神の安定を保つよう努力しないとなりません。

精神安定=ストレス発散→ゲームwwwwって感じでしょうかww
ROで遊んでくれる方々にはいつも感謝であります!ありがとー!
仕事忘れて楽しめるので良いですね。RO上だけでなくオフ会とかも大好きですw
4月29日は恒例のコスタオフがあるから楽しみだね!(*´Д`*)
パズドラもあるから、今回は特に楽しみだったりする。
29日来る方は是非おしゃべりしましょう!ヽ(゚∀゚)ノ 

昔に比べると、仕事量が増えたので、あんまり時間取れなくて遊べてないけど…。
のんびりマッタリマイペースで遊んでいます(´ω`)

介護の相談も受け付けていますので、
相談する人居ないって人はお気軽にコメント等下さいませw

4月に入り、H25年度が始まりました。
今年はついに念願の主任ケアマネの研修を受講予定です!ここまでホント長かったあ
ここまで来れたのも、今まで関わってきた皆様のお陰です。本当にありがとう。

過去には私の我侭や身勝手な行動から、傷つけてそのままお別れしてしまった人も
沢山居まして。未だに忘れる事無く、当時のことを謝りたいなと思うのですが、
連絡を取る勇気なくorz 皆様元気にお過ごしでしょうか…。
お詫び申し上げると共に皆様のご活躍をお祈りしております

今はその方々に償う事が出来ないとしても、
代わりに他の人に同じ辛い思いをさせない事や
自分自身が前に進む事などが、せめてものお詫びと思ったりもします。
こんな私ですが、現在関わって下さっている皆様、今後もよろしくお願いします。


うーん、やっぱりリアル話になると堅い上に長い(´д`)

本人リアルはとんでもなくアホだけどwwwwwアホですみませんwwww

まあ堅い考えもあるけど、意外と何にも考えてないので
そのくらいが丁度良いに違いない。うんうん。
いつでも堅かったら脳みそパンクするよねwww

もう少し時間作って、ROしたりブログ更新とかも頑張りたい今日この頃。

ここまで読んでくれてありがとう!ではではまた!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/06(土) 23:58:47 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
コメントありがとう!。・゚・(ノД`)・゚・。
まさかコメ頂けると思っておらずビックリしましたΣ(゚Д゚;)
こ、こんな日常話でよければ幾らでも!?w

大変さって一人ひとり内容も違うから上下なんてなくて
みんな毎日頑張って生きてるんだ~なんて思ったりして
落ち込む時もあるけど、みんなのお陰で頑張れてます!(*´▽`)

こちらこそいつもありがとー!これからもよろしくです!!
2013/04/07(日) 00:52:58 | URL | ヨココ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
