ヨヨコのまったり日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おもてなし県へ
2013年05月23日 (木) | 編集 |
先週から仕事忙しくて毎日帰宅22時過ぎでした。
そして今週はお仕事で飛行機乗ってました。

というわけで、3度目のおもてなし県へ!Σ(゚Д゚;)

飛行機苦手なんですがががorz

夕方の飛行機→着いたら18時すぎ、19時から歓迎会!
いつも皆様ありがとうございます!!

かつおのたたき美味しい…。塩が好きです(*´Д`*)

実は3度目なのに、観光一度もしたことありません。
毎回お仕事でお呼ばれなので、当たり前なのですが…。
2度目の時に、初めて駅前の竜馬像を車でチラ見した程度です(゚д゚;)

今回はおもてなし課の映画やってるじゃないですか!!

2度目が昨年の7月だったのですが、その後に撮影してたらしい…見たかった…。

飲み屋の席で、県庁にセットがあるらしいと情報が。朝9時から見学OKらしい。


私「でも9時半から講義内容の打ち合わせですよね?」

県庁の人「遅刻してもいいんじゃない!?」

私「いいんすか!?Σ(゚Д゚;)」


という訳で、9時から見てきましたおもてなし課!!ヽ(゚∀゚)ノ

県庁!来たのは初めてだったりする!

本物のおもてなし課は5階

議会棟の渡り廊下にありました。

ひそかに本物の課長さん写ってます

行ったら偶然にも本物のおもてなし課の課長さんが!(*´Д`*)

実際にここで撮影したらしいよ?

錦戸君の席!

錦戸君の席らしいです!

こっちは真希ちゃんの席!背中合わせなんですねー。

真希ちゃんの席!

まだ映画見てないので、見に行かないとなあ(*´Д`*)

細かいところまで・・・

座席表とかもありました。細かいなーと。ホントリアルな感じがいいねえ。セットって凄い。

真希ちゃんの自転車ハァハァ

真希ちゃんの自転車も飾ってありました。

まち・ゆうき君可愛いね!

名刺も名札もあったよー!このキャラクター可愛いよね!

時間がなかったので…見学時間は約10分…((;゚д゚))

そして9時半前に無事研修会場到着。打ち合わせも9時半から開始出来たのでした。


講義は16時50分ぴったりに終わり、感傷に浸る間もなく、質疑応答の時間も取れず、

県の人「せんせ、飛行機の時間間に合わないとまずいんで!すぐに車に!」

私「え、まじっすかΣ(゚Д゚;)」


という訳で、3度目にして始めて観光できたぞー!10分だけどー!(*´Д`*)

県庁の方にはホントお世話に…ありがとうございました!
おもてなしして頂いて嬉しかったです!

映画に出てくる日曜市とか、いつか仕事以外で行って見て見たいなあw

とりあえず今度の休みに映画見てこようと思ってます!!(*´▽`)


そんな訳で、おもてなし県へ行ってきたのでした。

お陰で無料鯖のオープンにスタダできませんでした\(^o^)/

名前はきっともうないだろうなあ~。とりあえず今度行ってみるけど
きっと私は本鯖派かな?でもちろしーず面子が復帰してるんで行こうかな…?

とりあえず、今度ゆっくり遊びます!という訳で出張お疲れでした私(´ω`)
コメント
この記事へのコメント
出張お疲れ様~。
出張したら観光の1つくらいないと、楽しみがないよねw
β鯖は懐かしい気持ちでいっぱいですわ~、楽しんでくだし!
2013/05/23(木) 17:43:51 | URL | ちとせ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちとせさま
乙有りですー。ハードスケジュールなんで結構大変でしたがががorz
まあ仕事で呼ばれて行っているので観光はまず無いよね~。
こっちが出向くなら色々行けるけど、県民の方々の税金等で動いているだけに…。
無事事前打ち合わせも遅刻しなかったんで良かったです。

無料鯖は…余りやる気がしませんが、キャラだけ作りに入ってくるかな…?
2013/05/24(金) 09:22:23 | URL | ヨココ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
