ヨヨコのまったり日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

横須賀行ってきました!
2013年10月13日 (日) | 編集 |
無理やりのように休みを取り…ってか土曜日なんだから休ませてよね!?
というわけで10月12日の横須賀での艦これオンリーに行ってきました!

連休初日だったので、車が混む混む…。
第三京浜で行こうとして、環八で1時間半ですよ!
いやー素直に首都高抜けていけばよかったよ…
高速乗ったらスカスカでした。走りやすかったね!


イベント自体は昼戦、夜戦に分かれてまして、駐車場空いてないと困るので
近くの駐車場へ止めて…。

58番?


そしたら船止まってました。何の船だろ?駆逐艦ぽくみえてしまうのは
もう立派な提督脳でしょうかww 58番…ゴーヤじゃないけどww

会場着いたら、金剛ちゃんの車が!!

金剛ちゃんの痛車発見

昼戦は、私がついた頃には入場フリーでした。
ふらっと回って、夜戦用の整理券をゲットし19時まで時間があったので…

もちろん海軍カレー食べるっきゃない!

明治41年のカレーレシピ再現らしい

他にも青葉ヒレカツだったかな…?そんなメニューもありましたが
とても食べきれないので、カレーのみ注文。

明治41年頃、海軍で実際に食べていたカレーレシピを再現していたらしい
昔ながらのカレーの味…。小麦粉でとろみつけてるのかな?少しざらっとしてました。
小学校とか給食のカレーに少し似てましたね。


時間があったので三笠公園へ。
三笠の中にも行ってきましたよー!

主砲とかめっちゃでっかいwww船って大きいね…。

三笠!

大和の弾みたいなのもあった。
九一式徹甲弾みたいだよねwww

昔の人はこれを手作業で運んだり、弾セットしたりしてたんだろうか…?と思うと凄いなあ~の一言…。

大和の弾?九一式徹甲弾みたいだね

三笠の中見た後は、会場に車で向かって、時間まで休憩。

夜戦に入れたのが19時過ぎでした。

まずは芹T提督にご挨拶へ!いつもお名前は聞いてましたが
お会いするのは初めてでしたw 今後ともよろしくです!!

そしてあいざわせんせと岩崎さんのところへ!
私がイベント行かないのもあるんですけど、二人に会うのがすっごい久しぶり!
岩崎さんいつの間に戻ってきてたの…って聞いたらもう1年も前だったとか!
いろんなゲーム教えて貰いましたwwありがとー!岩崎さんの次回作楽しみにしてます!!

見本で飾ってあったバケツセットwwwいいなあこれwww
ボーキと鋼鉄の中身はティッシュになってて使えるらしいよ!?

バケツセット可愛いww

久しぶりに会えて嬉しかった&楽しかった!!
あいざわせんせ、岩崎さん、ありがとー!!
というか二人に「あゆちゃん」って呼ばれてめっちゃ懐かしく感じてしまった…!
絵を描かなくなってもう10年以上経つからねえ…。早いなあ。
そりゃ10年も経てばとっきークンも偉くなるよね…

久しぶりのイベントは、とっても楽しかったのでした!
こういうのあると、また同人やりたくなるねw 楽しかったー。

帰りはまた車飛ばして帰ったのでした。お疲れ様でした!
またみんなに会いたいから、今年の冬コミこそは遊びに行くぞおー!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
