ヨヨコのまったり日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

近況
2014年02月11日 (火) | 編集 |
前回の更新から一ヶ月も経ってる!
年明けから仕事の方が忙しくて…ネタもなく放置してましたorz
1月から、主任ケアマネの研修がスタートしまして、3月まで続きます。
この研修が終わると晴れて主任ケアマネの資格?が得られる訳です。
これで全国の地域包括で働けるぞ!みたいな?

ここまで来るのに何年でしょうか…。元資格5年→ケアマネ取得5年→主任の受講資格なので
10年以上ですね…。ROと同じくらい続けていますね!w
そんなわけで目標の主任ケアマネまであと少しです。頑張るよー。

あとは8月からずっと厚○省の研修企画委員になってまして、11月からスタートした
全国への研修講師をやってます。私は3箇所担当してまして、2月の東海地方で自分の担当分は終了。
後1個だー!!これも頑張る…。緊張するんだよね~
なんか国の人は来年度もよろしくとか言ってますがどうなるんだろ…?

上記2つに加えて、単発での講演が続いてまして、2月は関西、九州へ。
勤務している市の介護についての取り組みを講演してくるのです。
資料作りからなので、毎日PC前に向かってますが、大体この資料作りばっかり…。

あとは会社の学園の講師…。これは障害についての授業なので、もう10年以上前の記憶と
最新の情報を組み合わせながらなので、勉強しないとー!と脳みそフル回転。
高校生、大学生、雇用プログラムの方々と、幅広い受講生に対して講師してます。
年齢によって集中力が違うから、ちょっとずつ内容変えないとダメなので
教えるって難しいなあと実感しながら過ごしております。

そんなわけで、日々の地域包括のお仕事しつつ、副業?が多くて時間が足りないねー;;
ROも週末のTE,GVだけ参加なんですが、1月末からは50%位の出席率で申し訳ない…。

でも一昨日は亀もふ同盟さんとの模擬戦ってきいたから参加したよ!楽しかった!


艦これは、演習とデイリー建造しかしていません…。
でも、やっと上記講演資料作りが終わったので、ケッコンカッコカリに向けて
北上様を99にしないと!!!!!!
今97なんです…。実装までには間に合いませんが、初めての99は北上様になりそうです

今のところ2月で平成25年度の講義、講演は終わるので、2月末からはまたRO課金して遊ぶぞー!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
