ヨヨコのまったり日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

E6終了!
2014年08月27日 (水) | 編集 |
長かった…。MI作戦で主要キャラ使ってたから、厳しかったねー。

E5終わった後、15kしか燃料なかったので、18日~22日までは資材回復。
25k溜まったので、チャレンジしてみました。
編成は色々試しましたよ…。

①北上・武蔵・大和・長門・ちと・ちよ
②北上・羽黒・衣笠・瑞鶴・づほ・ちと
③北上・羽黒・衣笠・大井・づほ・ちと

一番初めに大和型いれましたが、上ルート3戦目で毎回大破。
5連続大破で、資材は禿げるし、心は折れるし…。
なので戦艦抜きの3戦目優勢をとって抜ける感じで。
しかし②だと火力なくてボスを倒せない…。そこで重2の③にして暫く叩いてました。

①~③は全て決戦支援、道中支援全キラで行ってました。
残り日数が減ってきたので、戦艦入れる夜戦ルートはどうだろうか?と新編成を。

④北上・大和・羽黒・鈴谷・づほ・瑞鶴
夜戦ルート。下・中央行ったんだけど、どっちでもここでも大和が大破…。

⑤北上・長門・大和・羽黒・鈴谷・瑞鶴
戦艦2にしてみたら、ボスに行ったときの火力が安定。
これはいい!と思ったんですが、大和が大破しまくるので…リストラです!!

中央ルートのほうが楽だなあと思って、今まで持ってなかった夜偵と照明弾が欲しくなり・・・。
55で止まってた川内さんを改ニに(というか今頃かよというつっこみは置いといて…)

新装備つけて、⑥北上・長門・陸奥・羽黒・鈴谷・瑞鶴に。

装備はこちら

北上:53cm/61cm5連/甲標的
長門:46cm/46cm/零観/零偵
陸奥:46cm/46cm/九八(夜偵)/32号電探
羽黒:3号/3号/零観/零偵
鈴谷:2号/2号/瑞雲(六三)/照明弾
瑞鶴:烈風改/烈風/烈風/彩雲

決戦支援部隊
戦・航戦:41cm*3、22号電探
軽母軽母:彗星一ニ型甲*3、22号
駆駆:10cm連装高角砲*2、22号

ありあわせの装備・・・。ROでもそうだけど装備って大事だね・・・。

司令部が99だったので、ダイソンは1匹でした。最後は北上様が!!さすが嫁!!

北神様!!

いやーやっとあえたー!><

磯風ちゃーん可愛い

燃料など資材はこちら

低燃費

E6は途中、川内育成もあったので、ちょっと多くなってるけど・・・。
あと遠征や任務で増やしつつ・・・。何とか魔法のカードは使わないですみました。

E7は~どうしようかなー。
一応、新娘ちゃんたちは全部取れたので、あとは持っていない長波とかかな・・・。
とりあえずクルージングして資材回復します。

おつかれさまでした!!!

俺たちの戦いは終わった


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
