ヨヨコのまったり日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

生きてます 春イベ終わりました
2015年05月06日 (水) | 編集 |
もういい加減このブログ閉めようかなと考えつつも
無事に春イベ終わって、あまりの嬉しさに報告したくなる為に更新…!

そんなわけで生きてます!艦これ2周年おめでとう!
リンガ提督の私は8月17日で2周年です。後半年やでー

仕事忙しくて春イベ終わるんだろうかと思いながら
1日に2~3回ずつ出撃して、結構マッタリやってましたが本日おわりましたああああ
E6ゲージ削り3回目くらいでまさかのローマちゃんゲットでリアルラック使い果たしたんじゃないかっておもっています…!!!


今回のイベントはなんか簡単だったね?
ルート選択とか、先輩提督のおかげでキャラによるルート指定とかが分かっていたので結構楽に進めたかな?
それでもE6はガチ艦隊&全力支援でやってみました。

【削り】
①龍譲・大和・武蔵・扶桑・長門・隼鷹
②神通・ビス子・時雨・雪風・大井・北上
道中・決戦・共に支援アリ、キラあり で、ルートは上ルート。
削りは意外とすんなり6回で終わり。

ラスダン、上記編成で2回行ったんだけど削りきれず。第一艦隊でザコを倒せてない、第二艦隊のカットインでないとかあったのでもう一回と編成見直し。

【ラスト】
第一艦隊 軽空母2→航巡+航戦2+正空1に変更。もう司令部とっちゃったよ!一人かけた状態でボス倒せないしね!!がんがん行こうぜ…のここでも脳筋な私!
第一艦隊 E6ラスト

第二艦隊 メンツはそのまま、装備変更。神通 夜偵→灯に変更、ビス子も零観→夜偵へ、駆逐2の魚雷3→魚雷2+照明弾に変更し、どちらかが発動してくれれば!!神通の灯はもうね、デコイ作戦ですよ。第二旗艦は撃沈しないを利用して・・・。
第二艦隊 E6ラスト

この編成に変えて、1回目道中撤退、2回目で無事終了。
ボス前が優勢とれなかったので、やっぱり加賀さんは烈風キャリアにしたほうが良かったかも?
ボスでは何とか優勢取れたのでセーフセーフ。

ローマ、高波もゲットしたので、これにて春イベ終了!!!
使った資材表はこちら
資材
あんまりつかってない?遠征も出してたしね~。

そんなわけでまたマッタリ提督にもどるわけで・・・。ちょっとはROやろうかな~?結局カンカンイベント何にもしてないや!orz
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
