ヨヨコのまったり日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

感無量
2008年05月31日 (土) | 編集 |
たまには日常話…!先日不幸なお知らせありましたが、くよくよしてても月日は無常にも流れる訳で。
今、自分に出来る事を精一杯行う事が亡くなった方々に対する敬意かと思ったりする今日この頃。
そんな訳で今日土曜日もお仕事してきました。

4月からケアマネ資格を持って仕事し始めて、
5月上旬に新規の利用者さんを担当する事になったんです。
で、今日はその人のサービス担当者会議でした。大まかな流れとしては
受付→契約→アセスメント→原案プラン作成→事業者決定→担当者会議→ケアプラン交付→サービス実行という流れを全部一人で一から行う訳なんですが・・・。

ご家族が毎週土曜日しかお休みがないので、土曜日に一緒に通所デイ見学とか
電話やメールで原案プラン元に家族の要望聞いたりとか、
一番大変だったのはホームヘルパーを確保する事…!4社目でやっと決定w
通所デイも入浴が空きがなくて、待機だったんですけど運よく通所開始と同時にスタートとかw
今日の会議で色々決定し、無事に6月からサービス開始となりました!感動!。・゚・(ノД`)・゚・。
いあーもうホント感無量。家族にも「思い切って電話して良かった」と言われこれまた感動…。

この一連の流れが一区切りついただけなんですけどね。今後の経過がこれまた重要だしね。
でもやっぱり嬉しいもんですwこのプランが上手くいくといいなー。
ケアプランは、この人が生きている限りずっと続く訳で。人生の最後までその人らしく生きられるような本人にとっても家族にとっても良いプランが立てられるよう、日々勉強に勤しまないといけないと改めて思いました。
でも働きだしたら勉強する暇ないね…!ROばっかりやってるからだけど!Σ(゚Д゚;)
まあ家帰ったら遊ばないとね!自分にも休息必要(´ω`)
そんな訳で今日は大変感動したのでしたw

リンカーが90になりました!MEプリも残り25%で90にヽ(゚∀゚)ノ さーてあそぶぞおおおおお!
コメント
この記事へのコメント
お仕事お疲れ~
なかなか仕事と遊びの両立は難しいよねぇ
でも遊ぶときは遊ぶのが大切だにb
2008/06/01(日) 02:37:21 | URL | ぱにゃ #z8Ev11P6[ 編集]
おつありーw
んだねー!コレでもまだ件数少ないから楽チンなのよね…。
忙しくなったときにどう上手くやりくりするかって感じだよね!
なので暇さえあれば狩りにいっちゃうわww
2008/06/01(日) 03:13:50 | URL | ヨヨコ #FDDq9IZE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
