ヨヨコのまったり日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

困難ケース
2008年08月22日 (金) | 編集 |
19日に舞い込んできた新規の利用者さん一家は、とんでもない一家で困難ケースでした…(´Д`)
これまでに独居の24時間パック交換&IVHの在宅酸素の難病の人、独居の身障一級両下肢マヒ車椅子生活の人、やっぱり独居のアルツハイマーの人などなど、あの手この手とサービス駆使して何とかやって、サービス軌道に乗せること出来たけど…。
軽く上記の三人分を越える困難ケースで私の脳ミソがー!ヤバイー!
その人のおかげで他の仕事が出来ないんだけど、そういう時に限って他の人が新しくサービス追加とかもうね!でも利用者さんの為だし要望だし、応える以外道はないんだけどね!頑張るよ!(´Д`)

一人暮らしに限らず、認知のお年寄りほんと増えたね…。変わってゆく現代に適応しきれない、なんつーか高度成長をしすぎた日本の盲点というかなんていうか。
2015年には三人に一人が65歳以上だっけ?恐ろしい!誰が介護するんだろ!誰がケアプラン建ててサービス手配すんの?!ケアマネも居ないだろうけど、サービス提供側ももっと居ないよね!

まーここで愚痴っても何も変わらないから、今を頑張りますがね。
そんな訳で、ネットに繋げられない日々が続いている今日この頃です。
帰宅途中の携帯からの更新なんで、読みにくいかもー(´Д`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
