ヨヨコのまったり日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

なんだかな
2008年10月24日 (金) | 編集 |
結局退院カンファレンスに行ったら、当日になって傷から出血。退院延びちゃっておじいちゃん泣いちゃって(つД`)
とりあえずストマの交換見させて貰って、泣いてるおじいちゃんに、退院待ってるからね!と励まして帰ってきたんですが。

そしたらまた今日、末期癌のIVH、しかも介護認定申請中、保険者が他区の人キタコレ。
担当訪問看護stからの依頼だったんだけど、ごり押しされてまた引き受けることに。このパターン何度目だ?!私って押されるのに弱いなぁ~(´Д`)

社内で誰が引き受けるかって相談してる中、一人のケアマネが、訪問看護入ってるのは受けたくないとか言うんだよね。
選ぶ権利はあるけど、会社員としてはどーなのよ?と思うのと、本当に介護に困っていて、だからこそケアマネに助けてもらいたいのに、訪問看護が入ってると言う理由で断るのは、介護を提供する側の志に反すると思うんだか…。

なんつーか、今後病院の療養ベット数が減って、在宅ケアに移行していくんだから訪問看護が入るケースは当たり前になってくるのに、看護師と少しうまく連携取れなかったから、訪問看護はいやだと大人気ないケアマネ…。なんだかなぁ。

ものすごく納得いかないけど、利用者に罪はなく、サービス導入を待っているので、引き受けて私が担当する事になったけどね!
明日も休みだったけど、半日仕事行ってきます…。何とか来週末の旅行がつぶされないように頑張るー(ノд<。)゜。

くそー!帰ってスリッパでストレス発散します!
帰りの電車から携帯で更新なんで読みずらくてスミマセン(つД`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
