ヨヨコのまったり日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

かもすぞ('ロ')
2008年10月27日 (月) | 編集 |
こないだの土曜日に前半休とって上野の国立科学博物館に行ってきました!
なにがやってるかって「菌類のふしぎ」という展示会なのです。
これ、もやしもんがフィーチャリングて!いくっきゃない!>ω<
20081027-1.jpg
つーわけで行ってきました!可愛すぎて困りました…!

んまー菌といっても色々あるんだよということで、古代のとか現代のとか
色んな分類に分かれてるよとか、きのこはこうやってできるよとか。
展示の最中にこんな所もあったりして!かわええ!
なかなか詳しく面白く、いたるところにもやしもんのキャラが・・・!
20081027-6.jpg
でもちゃんとこういうきのこの展示もあったよー。
きくらげ触ってみようとか、乾燥したもの、コケもあったり、におい嗅いだりするコーナーも。
20081027-3.jpg
所々に映像で説明してるんだけど、そこにもオリゼーがナビゲーション!>ω<
こうじはどうやってできるかとか、映像で見れておもしろかったw

展示コーナーの一角にものすごいブースが・・・(゚Д゚;)
20081027-4.jpg
もやしもんコーナーΣ(゚Д゚;) 部屋を再現ってかんじ??イメージを3次元化したみたいな。
中でもこのO-157のところが笑った・・・w
20081027-5.jpg
こんなに飛んでたらしぬよ!?w トイレにいすぎww
つーかトイレなら大腸菌とかじゃないのかなw

その他光るキノコとか、キノコを使ったアートとか複製原画展とか。
おもしろかったっす!好きな人は行くといいよ!!(*´▽`)
で、さらにオマケ?みたいなのがありまして、作者が書いたらしき落書きが沢山!Σ(゚Д゚;)
20081027-2.jpg
他にもたーーーーくさんあったんだけど、全部載せたらおもしろくないので割愛。
実際に会場行って確かめてみて下さいw
下のほうとかにもあって探すのも楽しみの一つかと!(*´▽`)

アオカビからペニシリンとか、知らなかったこと沢山で勉強にもなったよ!
とにかく午後から仕事だったので時間がなかったのと、土曜日で混んでたので
あんまりじっくり見れなかった…。ついでに後半はデジカメの電池が切れて;;
悔しいのでもう一回くらい見に行こうと思ってますよ!(*´▽`)
つーわけで、大変かもされて帰ってきました。同じ日にRO感謝祭やってたんだけど
うちはこっちに行きました…!あっちも気になったけどね!w
コメント
この記事へのコメント
嗚呼~かもされたい(*´Д`)ハァハァ
2008/10/28(火) 00:28:27 | URL | ハル #-[ 編集]
かもすぞー(・∀・)ノ
ヨヨさんを(゜Д゜*)
2008/10/28(火) 12:30:19 | URL | 鈴音。 #qd5zdKTU[ 編集]
>ハルちゃん
来週かもします(*´▽`)

>鈴さん
ナ、ナンダtt(゚Д゚;)
んじゃ~かもされます(*ノノ)
2008/10/29(水) 00:33:06 | URL | ヨヨコ #FDDq9IZE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
