ヨヨコのまったり日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

走っても追い付かない
2008年12月09日 (火) | 編集 |
師走とはよく言ったもので…。12月からかなりハイペースで仕事してるんですが、
追い付きません…。今も帰りの電車から更新ですよ…眠い(´Д`)

今日、新規2件増えるとか…今月の新規はこれで4件、退院は3件、更新1件、
計8件の新プラン作成って…(´Д`)
ええ。やりますとも。仕事ですし、何よりその人達の人生がかかってますからね。
…でもちょっとハードだよね。その他20名分の通常の月一回の定期訪問あるしね。
倒れない程度に頑張ります。皆様も体調にお気をつけて…。

余談ですが

私は勇気がなくて彼女に「何処で死にたいですか」とは聞けなくて
病院か自宅かはっきりさせないまま、往診医も決めないまま、
往診医はいらない、デモおうちに帰りたいという本人の希望通り
ヘルパーと入浴と看護師の手配をし、自宅に帰ってくることを受け入れました。

帰ってきて今日会いに行ったら、パッチの副作用で嘔吐と下痢が凄くて
血圧は高いけど、気持ち悪さは止まらなくて。頓服の座薬でてるけど
夫が帰ってくるまで誰も入れられない。認知症のお母さんは元気ですけどね。

本人が在宅ではムリだと自覚するのをあと数日じっと待って
病院にいこうと背中を押すのが私の役目なんだけど
初めから在宅に戻さず、受け入れませんと言うべきだったかと今になって思う
移動するだけで体力減っていくものね…。

設備もなくて、助けてくれる人が居なくて、日中独居みたいなもので
それでも自宅がいいと言えるのかなとか、帰ってきて後悔してないかなとか
その人に会いに行くたびに考えてしまうけど、も、今更だよね

自分はどれだけ彼女の事をわかってあげられてるんだろうかと
でも何とか動く手で握手してアリガトウって言ってくれて嬉しかった
彼女が無事に年末の誕生日を迎えられますように。

ポーション缶買いました…(゚Д゚;)
ティナ缶欲しさに買ったんだけど…美味しくないって有名だから飲んでないよ!w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
