ヨヨコのまったり日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お別れの日
2009年03月31日 (火) | 編集 |
去年の3月からケアマネとして、居宅支援事業所に居たんですが、本日にて転勤の為終了です。あっという間の一年間だったなぁー。
今日はお世話になった所に挨拶回りしてきました。何人か利用者さんにも会えました。
受け持った利用者はトータルで40名位かな。亡くなった方が5名、施設入所4名、要支援になった方2名。色んな方と色んな家族が居ました。

毎回思う事はプランを作るケアマネも大変ですが、介護してる家族や本人が一番大変だなぁと。
沢山感謝されてもあんまり実感わかないのは、結局最後は本人と家族が決断し、なるようになった結果がこうなっただけで、ケアマネはほんの少し手助けしただけ。でも、そのほんの少しがなかなかうまくいかないもので、大変苦労しました。

慣れてきてこれからもっと身のある支援を…と思った所で転勤ですが、新しい職場は地域包括支援センターで、比較的元気なお年寄りと、障がい者を担当する事になるそうなので、また新しく覚える事沢山ですが頑張ります。

明日はいよいよ引っ越しです。新しい家は光なんです!これでラグナしやすくなる?!(笑)
という訳で、今日からネットできないんですが、明日には光!遊べるのは日曜からかなーと思っております…。
いろいろありますが、毎日健康に過ごせる事に感謝して頑張りたいと思いました。
コメント
この記事へのコメント
新しい職場に新しい別れと出会いですの(´ω`*)
ステキなお仕事でうらやましいと思います!!

私も負けてはおれない…
仕事のためにもちょっと今日からIN減らします・゚・(。>д<)ノ・゚・

MEは4まであがっとるのが超心残り(゜ω゜;)
今月中に10にしたかった…。
2009/03/31(火) 22:55:28 | URL | 鈴。 #-[ 編集]
LANケーブルをカテゴリー6eというものにすると、気持ち早くなる。


といっても、光とADSL、LANケーブルを変更しても、早くなるのはローディングだけですよ・x・
Gvやってるときはうれしいけどね!w
2009/04/01(水) 01:06:39 | URL | しげ #-[ 編集]
(・ω・)ノがんばれおう!応援してるべ
2009/04/02(木) 18:56:53 | URL | きゃべし #-[ 編集]
>鈴ちゃん
相手が人だとホント大変だけどやりがいあるよね!
鈴ちゃんのお仕事も素敵だと思います!(*´▽`)
ROもやりたいけど余裕あるときじゃないとなかなか遊べない…
落ち着いたらたっぷり遊ぶのでもいいと思うんだ!
マイペースでお互いがんばろーヽ(゚∀゚)ノ

>ちーさま
とても・・・ニコニコが見やすいですヽ(゚∀゚)ノ

>きゃべし
ありがとー!がんばるおー!(*´▽`)
鯖以降あるお?戻ってこい…?www
2009/04/04(土) 23:08:11 | URL | ヨココ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
