ヨヨコのまったり日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

仕事の話とか
2009年04月24日 (金) | 編集 |
4月から新しい事が沢山でしたがだいぶ落ち着いてきたかな。
昨日は初めて予防プランをケア会議にかけました。結果はボロボロ(´Д`)
でもこうやって色んな人に指摘してもらっていいケアプランになるから良いかな。

介護と違って予防は難しいなぁーと毎日頭痛い(笑)
ついでに立場が役所側になるので、自治体を理由に出来ないから尚更…。もっと頑張らないと~って思うけど、まぁのんびり進もうと思います…。

何か包括勤務だと、5年経たなくても主任ケアマネ取れるらしい?でも経験少ないのに主任ってのもね(´Д`)
その前に社会福祉士が先か…。2年後には取れてるといいな!

…まだ何にも手を付けてないけどね(笑)


こないだ電車の中で自閉の子を見かけました。懐かしくて独語にツッコミ入れたくなったけど、へたな刺激あげても本人に迷惑だからやめました。
仕事でも障害担当だから良く知的の子と会うわけで。

…現場戻りたくなってくるよね(笑)

でも障害自立支援の認定審査会も担当になりそうなので楽しみですよー。

やりたいこと、学びたいこと、遊びたいこと、沢山過ぎてどれから手を付けていいやら…。初心忘れずマイペースで頑張ります。


朝から人身事故で遅刻だよ!凄い満員電車で数本見送った…(´Д`)退屈だったので更新してみました(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
