ヨヨコのまったり日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

ASPD190考察?
2009年06月17日 (水) | 編集 |
ヘルモーズのおかげでWS楽しいですw
色々狩場を考えてるのと同時にどの装備でも190行かないかな~と考察してみる。
装備そろえるのが可能な範囲と、私のWSステなので参考にならないかも(゚Д゚;)
まずは現在のスペックから
ベース94、ジョブ61 STR99 AGI81 VIT24 INT1 DEX30 LUK1

<現状装備で ククレコンチ*2+ヘルモーズ+ハトブレ>
AGI81+JOB(+6)+ペコ羽(+1)+フレイシューズ(+2)+ククレコンチ*2(+4)+速度増加(+12)=190(AGI106)
→鎧、肩、下段が自由

これで何処行くよってスリッパかスノウアーとか?
無形ハトブレ作ろうかなとか考え中。スリッパはクリハトブレで大丈夫そう。

これでもやっぱり装備固定感は否めない…。という訳でもう少しLVを上げてみる。
ベース95でAGI83(+2)、ジョブ64でAGI+7(+1) になります。

ベース95(素AGI83、DEX30+21)ジョブ64(AGI補正+7)
頭はヘルモーズ固定 狂気P、AR状態

<ハトブレVer>
素83+ジョブ64(+7)+速度10(+12)+ククレコンチ*2(+4)
→鎧、靴、肩、中段が自由

<鈍器Ver 盾はソーン固定> 
素83+ジョブ64(+7)+速度10(+12)+野牛(+2)=189.1(AGI104)
→中段+1(ペコ羽)&AGI料理10=190(AGI115)
→鎧、靴、肩、アクセ1個が自由

<片手斧Ver 盾はソーン固定>
素83+ジョブ64(+7)+速度10(+12)+野牛(+2)=189.5(AGI104)
→中段+1(ペコ羽)&AGI料理3(チーズグラタン)+ククレクリップor野牛にククレ刺(+2)=190(AGI110)
→鎧、靴、肩、(アクセ?)が自由

<両手斧Ver>
素83+ジョブ64(+7)+速度10(+12)+ククレコンチ*2(+4)=188.3(AGI106)
①中段+1(ペコ羽)&AGI料理10+ブリーフ+盗蟲&ランニングシャツ(+6)+フレイシューズ(+2)=190(AGI125)
→自由なし 肩は移民ランニングでも回避230(ウィスパの場合回避250)
②中段+1(ペコ羽)&AGI料理10+オデン&ファルコンローブ&フレイシューズ(+5)=189.8(AGI122)
→鎧はオデンならばカード自由だが、190には届かない
→ベース97でDEX38+盗蟲オデンでAGI83+39、DEX38+21
→ジョブ70でDEX補正12(+1)で鎧カードが自由

シュミって分かった事は意外と両手斧での敷居が高いこと!(゚Д゚;)
ま~188で妥協しろってことかね…?
片手斧&鈍器時に野牛+ククレコンチだと190オーバーするようなので料理等で190に調節
体感で189も190もあまり誤差はないのでそこまで頑張らなくてもいいのかなとか。
他にも組み合わせ色々ありそうなんだけど私の知識じゃこれ位が限界…(゚Д゚;)

<色々考えた上での目標?>
①ベース95でAGI83に、ベース97でDEX38に
 →DEX38にするとカーサCT狩りがHITの都合で可能になるので97まではパッシブ狩りで?
②ジョブを64に(@3…)
 →DEXのジョブが11になるので少しだけASPD上がるのと装備が自由になるので。
③野牛+ソーンの購入?
 →なくてもいいような気がしなくもない。盾が固定されてしまうからねえ…。
④スキンオブベントスの購入
 →意外と肩が空く事が多く。木琴と移民と二つもっててもいいかもね!

頭がヘルモーズ固定の190を設定にしてるところで範囲が狭いよね!(゚Д゚;)
190にこだわらず、色々試してみようかな。というか190に慣れすぎてもね…。

その他、無形、大型、中型ハトブレは作ってもいいかも?でもクリハトブレで十分な気が…。
+7バルディッシュで特価作ろうとおもってましたがいらないかもしれない?
でも盾持てない分、バルディッシュだと防御面で保険な気がしなくもない。
殺られる前に殺れってやつですね…。
CT考察に関しては対カーサが現実的になったら考えよう!

すごく長くなってしまった…(゚Д゚;)  自分用メモも兼ねててサーセン
コメント
この記事へのコメント
なんでフレイシューズなん?
ファルコンセット崩すなら
ゴキ挿し黒革がAGI+3だからこっちのほうがいいよ

AGI+2のsライダーと組み合わせればFlee+10だしオススメ
2009/06/18(木) 10:30:54 | URL | 耶麻使 #-[ 編集]
おおー!そんな方法がっ!さすがヤマッシ…!
ちょっともう一回考えてみるわーありがと!
2009/06/18(木) 12:25:00 | URL | ヨヨコ #-[ 編集]
ソーンは
ポドレム刺しソーンという手もあるんじゃない。
なので1枚でも問題なっしんぐ
2009/06/20(土) 03:44:46 | URL | あさだ #-[ 編集]
>あさだ
なるほど!その手があったか!
ホドは石盾とスパノビ天使盾で使ってるよ(゚Д゚;)
ソーンもホドなら3個…どんだけ!w
ちょっとソーン+野牛も考えてみるー。最近野牛安くなったしねw
2009/06/23(火) 13:57:50 | URL | ヨヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
