ヨヨコのまったり日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ローグin生体3
2009年10月04日 (日) | 編集 |
土曜日の時系列系はちばブログ参照。沢山遊んだね!(*´▽`)
その中でも生体3に行ったのでそれについて書こうと思います。

ローグin生体3です。実はローグメインで生体3は今回がはじめて…!
動きとか忘れないようにメモメモ。

今回のPTは枠が一杯だったのと、人が沢山いたので他にハイプリやる人が居たので
ローグの1PCのみ。インティミに専念することが出来ました。

装備とステはこんな感じで…

20091004-1.jpg

盾は人盾と悪魔盾、ホルン盾の3つを持っていきましたが、
インティミするときは大体他の人がタゲとってくれてたりするので、
結局人盾固定でしたね…。凄くこの使い分けが難しかったです。
タゲを他の人がとってない場合、㌧㌦→ハイド解除→インティミなんだけど
ハイド解除のときにダメージ食らうので、それを考えるとホルンがいいのかなと。

ハイド解除のディレイカットでハイドクリップもちかえが有効ということを知りました。
今度やってみようかなあ…?
カトリのインティミがなかなか難しい。近づけなかったりすることしばしば。
チェイサならとび蹴りするんだろうけど、盗作はAS10でしたよ!Σ(゚Д゚;)

20091004-2.jpg

共闘で叩いてる時にスティールがw
スティール面白いね!でも大体盗む前に終わっちゃうんだけどw

2時間やりましたが、21%スタート→18%までマイナス→最後は55%に。
はじめの30分はやっぱりインティミに慣れるまではかなり転びましたが
慣れてきたら結構楽しくなってきたwwローグ面白いww
昔は生体3とかビクビクしてて、外なんて歩けなかったのに…。慣れって凄い。

次回への注意点として…
①インティミで㌧だ先の周辺の人と場所を確認。近い&人が居たらもう一度インティミ
②盾の持ち替えをスムーズに…。SCにいれとこう

他にもありそうですが、繰り返しやることで色々見えてくるのかな。
また来週もきっとローグ…だと思うので、練習あるのみですね!

ローグ生体に関してアドバイスあったらよろしくお願いします!w
コメント
この記事へのコメント
あさだ
前衛がタゲ固定するまでインティミしないこと。
7セル(?)以内にはトンドルで移動すること・・・
ぶっちゃけ、ホルン盾のほうが強いかも・・・即死防げるんで
テレポよりハエがいいよ!
以上
2009/10/04(日) 23:44:39 | URL | #LCbFUB8c[ 編集]
>あさだ
ふむふむ。なるほどー。確かにタゲ固定されてない時、ハイド解除と同時に爆裂来て即死したことも。
そう考えると、ホルン盾+四葉ロザの方がいいのかもね。
テレポとハエ、両方使ってました。インティミして飛んだあとはハエ、BCに戻るのにテレポ使用してたんだけど、ちょうどハイドのモーションキャンセルでハイドクリとテレポクリの持ちかえがいいと聞いたので、やってみようとおもいまするw
色々ありがとう!またなんかあったらコメントよろしくw
2009/10/05(月) 11:52:20 | URL | ヨココ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
