ヨヨコのまったり日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

10/4 GVG
2009年10月05日 (月) | 編集 |
今週から男リンカーでGV参戦。DEX早くなったので少しは支援しやすいかな?
そんな訳で、廃プリメイン+男リンカーで参加しました。結果は宿無し。
大したレポでもないですが、詳細どぞー。
今週は「まぁ様」使用。表記はNon~で。参加人数は30キャラ位?今週は少なかったです。
なので前半は攻めシフトでした。他勢力の敬称は省略させて頂きます。ご了承を。
前半動画取ってたはずが…音のみで泣いたorz なので記憶があいまいです…。

L1だったかな…。攻防熱かったのがあったのですが、記憶が無いorz
たしかL1WoD防衛を攻め、Nonで割り→防衛へ。
そこへStW?るなぱんち?プレリュード?とにかく沢山攻めてきまして、ロキが崩されてイナバシフト。
結局どこかに割られてしまったんですが…。この時の攻防は熱かったですw

イナバからみんな外へ出てしまう傾向強いのかな。自分はエンぺにサンク、SW、ニュマと
グリムがうっとうしかったのでルアフ炊いてたりしてたんですが、ふと見ると周りいなくなってたので…。
イナバって難しいですね。中心に魔法やBB打ちこまれたら終わるし、かといって前に出すぎて蒸発したり。

あああ。どうして動画…真っ黒なのorz もう一度見直したいっ。

他にC1のD-DASHさんの3マップ防衛?を攻め→ER内でNonマスターEmC→割→イナバ気味で防衛
攻防反転して、D-DASHさん攻め。チェイサ抜けるの早っ!気がつくとエンぺ横にいました。
MB連打して粘着してみたり…とその人に気を取られてたらあっという間に周囲囲まれて制圧orz
でもこういうの面白いなと。MB&ルアフサイトは徹底しないとなと思いました。


後半戦 今週の後半戦はわたたふさんと一騎討ち。結果は敗戦。

時系列でいうと、9時20分頃NonB1に入る

わたたふ1回目攻め→攻めの最中にV1にEmC あ!防衛を攻め→割って転戦

B2に移動するがわたたふ防衛入ってた→NonのER内EMC決まり、排除→NonB2防衛入る

わたたふB2攻めてくる→Non空き家のB3へ移動 NonB3防衛開始

攻め:わたたふB3ER内EmC→Non制圧される

Non B2わたたふ防衛にER前EmCから攻めるがNon蒸発 この時55分

Bをあきらめて、C5レースにかけるも、間に合わず終わり。

やー!まけたっ!w けど凄い面白かったのは私だけでしょうか…!w
感想としては、人数が倍違う&わたたふさんの2G運営のバランスがいいなと。
B3に攻めてきた勢力と、B2にいた防衛勢力のバランスが良いなあと思いました。
B3制圧された後、B2に行きましたが、しっかりと25キャラ位でロキ防衛してました。

攻め特化しているB3の方、ゴス持ちの人多かったのでこれはこれでまた倒すのも一苦労。
凍らせても阿修羅がいなかったり!今日はちばクリエだったので阿修羅じゃなかったのよね。
結果、宿無しになりましたが、私的には最後までわたたふさんとやりあったのは良かったなと。
わたたふさんから学ぶ事沢山あったので、反省活かして次に繋げたいと思いました。

凄く長くなっちゃったΣ(゚Д゚;) とっても楽しい2時間でしたw また来週頑張ろう(*´Д`*)

追記:ラスト自分の取った動画見直したらいくつか間違ってたので後半戦訂正。
よくよく見てると、Nonが逃げてるように見れなくも無かった((;゚д゚))
はじめのB1は守りませんと指示が出ていて転戦。→相手からしたら逃げてしまったと受け取れます。
B2→B3に移動してたけど、あれあのままB2守ってたらまた違ったかな?と思ったり。
結果論なので、また次回につなげたいと思いました。




以下 チラシの裏。
長いので別にしようか迷いつつこのまま。GVとはあんまり関係ないです。

余談ですが、何でもそうなんだけど、自分を知ることって大事だよね。
だめな所も、良い所も。だめな所を知って、その上でその点をどう解決していくか。
今、自分にできる事を、一つずつ確実にやっていきたいと思います。
相手がどうこうじゃなくて、大事なのは自分。それを忘れずに、今後も頑張りたいです。

前も書いたかもしれないけど。人には4つの自分がいます。

一つは、他人も自分も知ってる自分
二つは、他人が知ってて自分が知らない自分
三つは、他人が知らなくて自分が知ってる自分
四つは、他人も、自分も知らない、まだ見ぬ自分。

援助技術の一つとも言われています。相手の事を理解したいのならば、まず自分を知る事。
自分の事がわからない人は、相手の気持ちもわかりません。
でも、人間だれしも自分の事もわからない事も多く、(4番目)
他人から言われて、自分の事を知ることも多いです。(2番目)
そして、他人に見せない、自分だけが知ってる自分もいます。(3番目)

一番いいのは、相手も自分も知っているという(1番目)、自分という人間はこうだ!という
アイデンティティを確立する事が良いのではないでしょうか。
相手を批判する事は実に簡単です。でもその前に、自分を見つめなおす事が大切だと思います。

転んだら、また立ち上がればいい。周囲の環境のせいにするのか、
自分の内面を変えてゆくのか。色々方法はありますね。それらの原因は何なのかを明確にして
解決方法を見出す事の経過が大切だと思います。

うーん。固いですね。職業病が出てきてしまいましたΣ(゚Д゚;)
毎日いろんなお年寄りとその家族に関わっていると、やっぱりどうしてもねw
今その人が何に困っていて、その原因は何なのか。その人が自立する為に何のサービスが必要で
それを賄うお金の問題、またそれを使用する事でその人は自立できるのか。
適切な判断が出来るよう日々精進であります(´ω`) 包括はむずかしーねっ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
