ヨヨコのまったり日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

苗字変更
2010年02月14日 (日) | 編集 |
バレンタインデーの今日、実は苗字が変わりました!(*´Д`*)
や行からあ行になりました。出席番号早くなるね!w

前日に用紙に記入。

私「よっしゃできたー!」

「証人欄は?」

私「・・・え?(゚д゚;)」




証人欄だと!?何それは!!!!

「知ってるんだとばかり・・・」

私「知るわけNEEEEEEE!!!戸籍抄本すら必要な事を知らなかったんだよ!?(  Д ) ゚ ゚」


この時点で2月13日午後8時

どうする・・・!!落ち着いて自分の親に電話だ!!

親「普通両家の親に書いてもらうんだけどねえ。郵送じゃ間に合わないから今度にすれば?」

それじゃー明日むりだろ!!却下!

私「そうだ!しーちゃんに電話しよう!G先生も居るからいける!!」

※私のリアル友でsaraでの「ちろしーず」ギルマスのしーちゃんと、AGI=VITキャラ持ちのG先生の事

私「今から行っていい!?証人欄書いて!!!」

しー&G「えwww普通親じゃないのwwいいけど別にww」


早速車にのって高速飛ばし…茨○県へ!そしてしーちゃんに書いてもらい・・・。
G先生本籍同じだから無理ジャン!ってことになり。

  この時点で2月13日22時10分

しーちゃん「だれか居ないか…?あ、メッセにあぎは※がいるよ!」
      ※あぎは…同じくリアル友。メイン鯖はFor鯖。ちろしーずメンバー。

私「あぎは!証人になって!!!」

あぎは「ヨヨ先生…すみません。たった今ETにのぼり始めたところで…!夜1時ごろなら?」

全員「ETwwwwwwwww」

私「ETか!それじゃあしょうがないね・・・」

G先生&しー「納得すんな!!!!!!!」

ET砂>>>>>>>>>>>婚姻届の証人\(^o^)/

とりあえず向かうか…!ということで向かいつつ、
実はあぎはの家と私の実家は車で10分かからないので、
ETの砂は重要だし、実家にしようということになりwww

23時00分 実家到着。無事に証人欄二つ埋まるwwww

母親「バカだねえほんと…(´Д`;)」


2月14日0時過ぎ 帰宅。いやー大変でした(゚д゚;)

私「明日は先勝だから午前中に行くわよ!8時半にセットして・・・プリキュアみないと!」

「ぷりきゅあかよwwwww」

私「じゃあDB改で…(゚д゚;)」


2月14日 8時半 ぷりきゅあ見るwwwDBは寝てたΣ(゚Д゚;)

2月14日 11時半 自宅出発し、近くの分署行ったらしまってやがる!!!何だと!?

2月14日 11時37分 市役所到着。警備員室見当たらなくてあわてるwww
         場所案内を良く見ろと怒られるΣ(゚Д゚;)

20100214-1.jpg


2月14日 11時42分 処理されましたー!おめでとう私たち!!!w

@は不備がないことだけ祈ります…www


コメント
この記事へのコメント
Σ(゚Д゚;)
なんと・・
おめでとうヽ(゚∀゚ )ノ
職種:新妻
2010/02/15(月) 00:14:33 | URL | ハル #-[ 編集]
慌しさがよく伝わってきて面白かったwww
もっと事前に準備しとけばいいのにー(笑)。

リアル多忙だったから無理かな。


なんにしても、おめでとうございます。
お幸せに!!
2010/02/15(月) 01:26:53 | URL | ちとせ #-[ 編集]
Σ
おめでとうございます(’’*
私の場合は旦那さんがインフルエンザでそりゃーもう;
しかも新型;

職種:ヒトヅマ

ていうかwwww
ROとかより婚姻を優先しよーよwww
2010/02/15(月) 09:09:45 | URL | s #qd5zdKTU[ 編集]
とりあえずおめ!
え?出張ってくるな?

失礼しますた。
2010/02/15(月) 10:58:29 | URL | そーけん #LKD/1TcI[ 編集]
おめでとうございます!
届け出た日が記念日になるから、やっぱり日付にもこだわりがあるんですかね?!
2010/02/16(火) 01:37:43 | URL | Komet #tqlxg7Os[ 編集]
おめでとう
エイプリルフールには早いぞ!って思ったけどおめでとう
2010/02/16(火) 08:44:56 | URL | 耶麻使 #-[ 編集]
>はるちゃん
ありがとー!でも全然妻らしくないんですがね…w

>ちとせ様
いやーとりあえず書いて出せばいいんだろ的な考えでしたΣ(゚Д゚;)
直前になって焦る焦るww

>鈴ちゃん
鈴ちゃんの時も大変だったみたいだねーwブログ見た見たww
ETの大切&大変さは知ってるだけに…www
ちなみにあぎはは無事に登頂したらしいですw

>そーけん
ありがとー!今後ともよろしく!

>せっちゃん
ありがとー!結婚記念日が2月14日になりますのぅw
中には時刻までこだわる人もいるらしいよ?11時11分11秒とかw
うちらは時間までは気にしてなかったというか考えがそこまで回りませんでした!w

>ヤマッシ
いやー今まで色々ありましたが、やっとここまで来たって感じ?w
みんなのおかげで今こうしていると実感しますwありがとうね!
2010/02/16(火) 09:51:58 | URL | ヨヨコ #-[ 編集]
わあぁぁあおめでとうございますー!
バレンタインデーとは!覚えやすい・・・!
そしてET>婚姻の比率にびびりましt
2010/02/17(水) 21:21:39 | URL | いずこ #0DW/rr8Y[ 編集]
>いずこ
ありがとうー!><
実に覚えやすい日時にしました。忘れっぽいしね…w
普通の狩りとかだったらまだ大丈夫だったと思うんだけど
ETだと時間も制限されてるしな~と思いましてw
ちょうど出発したあたりだったのでタイミングが悪かった!
(いや、そういう問題じゃないがwwww)
2010/02/20(土) 14:21:43 | URL | ヨヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
