ヨヨコのまったり日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

たまには日常話
2007年05月22日 (火) | 編集 |
一昨日の日曜日はとってもいい天気だったんで、
ふらりと江ノ島へ行ってきました。
フリーパス使うと江ノ電とか乗り放題なのです。安い!
何度か江ノ島行ったことあるんですけど、
生しらすを食べた事がなかったので食べてきました。

で、これがその生しらす!

20070522-1.jpg


初めて食べた感想は…白魚のような、いかそうめんのような?
なかなか生々しいものがあった!Σ(゚Д゚;)(そりゃそうだ)
透き通っててきれいでした。つるっととけてく感じ?
でも美味しかったですよwお刺身以外で生で丸ごとってなかなかないから新鮮でした。
でも釜揚げしらす丼もたべたよ!やっぱり釜揚げしらすのほうが
なじみがあるし、美味しいかもしれない…!w

で、食後は江ノ島をふらふらと。展望台にあがってみました。

20070522-2.jpg


なかなか高くて景色が良かったですw
鳶が沢山飛んでたー。写真取りたかったけど無理だったorz
展望台の下りは外の螺旋階段で降りたんですけど、
なかなかスリルあるものが!(((( ;゚Д゚))))

帰りは藤沢でお茶して帰ってきたので、鎌倉の方とかいけなかったんですが、また暇な日に遊びに行こうかな~。
車があるとついつい車で出かけてしまうんですけど
たまには電車に揺られるのもいいものですね(*´▽`)

もうすぐ梅雨になるけど、梅雨だとアジサイが咲くから
鎌倉あたりだと明月院とか綺麗だよね。行きたいな~。
上野のダヴィンチ展もマダ行ってないや…。色々行きたいなあ。
久しぶりに映画も見に行きたいしなあ~。

でも色々欲が出ますが、全てをこなすとか全てを手に入れるなんて
都合のいい話があるわけがないので、どれかをするには片方を犠牲にしたり、後回しにしたり。
せっかちなんでついつい先へ先へと急ぎ気味なんですが、
焦らずゆったりマイペースを忘れずに行きたいと思いました。

仕事も私生活も、先の見えない不安はあるけど
自分の力量見計らって、出来る事を一つずつ確実にこなす事が
自信にもつながるからいいのかもしれないね。

と言う訳で、もう一度一花咲かせようかな~と決心。
ここでしおれたらもったいないかな~なんて。
過去の栄光なんて只の飾りで自慢にもならないと思いますが、
でもやってきた事は無駄じゃないし、事実だしね。
それがなかったら今の自分は居ないしね。

で、一花咲かせようと、資格試験を受ける事になりまして。
なのでこれから猛勉強です。範囲の中で学生時代にやったのもあるんだけど、数年前なので記憶ガッ…!Σ(゚Д゚;)
久しく現場に出てないけど…街中で見かけると気になってる自分が居て
ああ~やっぱ現場好きなんだなあと実感したりする訳です。
もう一度戻りたいから、頑張ろうと思います。
コメント
この記事へのコメント
試験勉強がんばってください!
巨人の星のお姉さんのように、物陰からひっそりと応援していますw

江ノ島は海産物も美味しいですけれど、
奥のほうの羊羹屋さんで食べれるくりぃむ豆腐が美味しいですよー。
すでにご存知ならごめんなさいです。

もしご存知でなければ
お店もいい雰囲気ですごく落ち着くところなので、
店内で食べることをお勧めしますよー。

僕はたまに食べたくなって、
自転車に乗って江ノ島まで食べに行きます。
2007/05/22(火) 22:37:40 | URL | きざけん@KK #ZJk38U7g[ 編集]
>KKさん
おぉー!そうなんだ!くりぃむ豆腐…うまそー(*´▽`)
知らなかったので今度行ってみようと思いますよ!
自転車でいける距離いいなあ~w
さすがに我が家から自転車は無理っぽいですorz
2007/05/23(水) 14:57:55 | URL | ヨココ #FDDq9IZE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
