ヨヨコのまったり日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

今更だけど
2010年08月24日 (火) | 編集 |
昨日の迷惑なジョークSPP狩りを経て…やっぱり拳聖か!ということで!!
早速自分の拳聖でいけないかなーと思ってラトリオとにらめっこしてみました。

仕事しろってつっこみはなしで!ちゃんと昼休み更新だよ…w
※数値だけの妄想記事なので、参考にはならないとおもいますorz
自分用メモ&Nonの人にみてほしいかなっw

自分+レンタルで用意できそうな装備で考えてみる…。
拳聖は自分のキャラです。蹴りは挟間用。温もりは挟間ペア用で使っています。
挟間ペアしてないから生体とかアビス用でいい気がしてきた…。

<99蹴り拳聖>

S96+34 A72+34 D44+26 L40+10 HIT385 回避366 ASPD189
ライド帽、ホークアイ、ギャング、ポル服、ウィスパベントス、
銃奇靴、ガリオン呪い手、、盾装備無し
武器は+7大百科Wヒドラ、+7中型W悪魔属性本の持ち替え
料理S+A+D+L、バサク+サラマイン+ブレス+速度
奇跡状態、星月太陽安楽込、ファイト5、PT12人、融合無し素殴り、悪魔無し

らとりお計算機より…。おおよその目安?

セイレン HIT360 回避368 4.59秒
ガイル  HIT374 回避359 4.81秒
ハワード HIT362 回避310 3.28秒
マガレ  HIT364 回避334 3.06秒
カトリ  HIT370 回避376 3.94秒
セシル  HIT408 回避392 無理

ガイルのみ超Flee来る前にデビーナ必須。
入った場合はスタンさせてる間に殴る
→エンシャント分厚い本&アルタ獅子仮面でスタン?

理論上では以前のように蹴り拳聖でも可能…?

<97温もり拳聖>

S95+35、D34+26、L90+10 HIT390、FLEE277、ASPD183
料理SADL使用+バーサク+サラマイン+ブレス速度
ライド帽、イフ耳、ギャング、ポル服、イミュン、足鎖+鉄球、ガリオン呪い手
盾装備なし本は蹴りと同じで。

通常にぬくもった場合と、壁押しつけだと…

ガイル  通常…最大23回 壁押しつけ…1秒
セイレン 通常…最大22回 壁押しつけ…1秒
ハワード 通常…最大20回 壁押しつけ…0.9秒
マガレ  通常…最大18回 壁押しつけ…0.8秒
カトリ  通常…最大24回 壁押しつけ…1.05秒
セシル  無理


どっちの型でも可能ですね。
倒す速度はぬくもってしまえばこちらの方が早いのかな。
共闘入れる事や狩りの回転率を考えると蹴りの方が優秀かもしれません?
温もりの場合やっぱりJTかCRシュートが必要ですね。

修羅のスキルとか、ソーサラーのストライキングは使用していません。
付け加えればもう少しダメージアップすると思います。
R後でセイレン、ハワードにもLDがきくようです?

「百聞は一見にしかず」

というわけで今度両パターンやってみたいなー。
ほかのギルドの方々はどうやってるのか見てみたい今日この頃w
こういうのがいいよっていうのがあれば是非是非教えてください!

少人数SPPはやっぱり階段で、緊急時以外はジョークじゃなくて
SW+キリエで抱えるのが良いらしい?そう考えるとSPP+民+ABのトリオもできちゃうねw
ジェネのヘルズプラントでソロしてる人もいました!自分もいつかやってみたい…w
でも心がチキンだから無理かもorz

今度は実際行ってみた感想とか書いてみよーう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
