ヨヨコのまったり日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

1.8倍と1.5倍
2010年10月13日 (水) | 編集 |
RWCの日本チームの恩恵で1.8倍&1.5倍来ましたね!
次回は又ぜひ優勝を狙ってほしいねw

という訳で早速1.8倍を堪能すべく挟間へ。

ドロップ1.5倍なのをすっかり忘れていて、
何だかよくレアが出るなあと思っていましたw
お財布もホクホク、経験値もウマウマで
やっぱり挟間はいいなあーって思ったのでした。

寝る前に30分だけメカでLADへ。
ここは沸きがいい+ドロップ1.5倍で雑貨すごい量に。
グリードしているといつの間にかカード拾ってるのが面白くて
カード全種類コンプできそうな勢い…w
ノーグ2も今度行こうかな?


以下チラ裏ですが

職場で誰かが「暇だ」と他の事業所に言ったらしく
それが問題発言となってなんだか大変なことに…。

言葉と感情ってやっぱり難しいですね

たとえば上限10の処、忙しいと思う人と、ぬるいな暇だなと思う人
人によって受け取り方も感じ方も違うので、
一概に暇というものが全国共通の認識じゃないよねと。

まーでも、火のない処に煙は立たないので、
そういった噂が流れるというのは、事実からくるもの。

ROでもリアルでも、情報社会なので、何気ない発言が
相手にとっては凄く嫌なことだったり、
こちらの意図と違ったように受け止められたりします。

こういうのを気にしていると
自分らしさとか、自分の発言を出せなくなりがちだけど
表現しないとますます相手の事がわからなくなるので

言葉下手だけど、自分の気持ちを伝える努力や
相手の気持ちを理解する努力は怠らないようにしていきたい今日この頃。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
