ヨヨコのまったり日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

念願の
2010年10月23日 (土) | 編集 |
9月から研修を受けていて、昨日無事に終了。
念願の「障害者相談支援専門員」になることができました。

推薦書を書いて下さった市の社会福祉課課長、地活のリーダー、
私の会社の社長、副社長、ブロック長、包括責任者、
そして日々応援してくれた旦那様、友人多数
皆様ほんとにありがとうございます。感謝感謝です。

思い返せば私がまだ若い頃、障害者自立支援法が始まる前
長年勤めた知的障害者更生施設の職員を辞めてしまって、
その後自立支援法が開始、相談支援業務が入ってきました。

それを聞いて、障害のケアマネとしてまたいつかこの施設へ帰りたいと
その為にはまずは高齢者のケアマネだ!と思い受験し、一発合格。
初めての高齢者福祉へ入り、障害から離れてもう6年経ちました。

今でも障害福祉へ戻りたいなーと思いつつも日々は過ぎていき
そこで地活や社会福祉課からお誘い頂いて、受講する事が出来ました。
これで障害の方のケアプランを持つことができるようになりました。

今は一人身ではないので、自由に職を変えられるわけではないので、
昨日も研修終了後、講師の先生方から転職しないかと声をかけてもらい
凄く嬉しくて即答したかったけど、お言葉だけありがたく頂戴しました。
(障害福祉で有名な市町村だっただけに!行きたいけど今は我慢><)

いつかまた、施設に戻って、みんなと過ごしたいなあ~。
ここまで来るのに6年もかかってしまってホント長かったなあ~。
少し遠回りしたけれど、やっと叶ってホントに嬉しい。
今はもう少しこの包括の仕事を頑張るけど、いつか必ず障害へ。

ここまで頑張れたのも、周りのみんなが支えてくれたからだと思います。
みんな本当にありがとう!!これからも頑張るのでよろしくお願いします。

201010222123000.jpg

あああこの感動を今までお世話になった施設の人たちに伝えたいわ…
今度会いに行こうかなあw障害の子どもたちは覚えてないだろうけどww

今職場の休憩時間なので叫べないけど叫べるとしたら


「障害ケアマネとったどー!!!」


と大声で言いふらかしたいww


でもまあ浮かれていないで目の前の要介護認定調査表仕上げますorz

明日はRO出来そうだから、ROのネタ更新できるかな!?
リアルネタばっかりでサーセンorz
コメント
この記事へのコメント
No title
ひさしぶりにこんばんわ
頑張ったね
おめでとう~ヽ(゚∀゚ )ノ
2010/10/24(日) 23:50:29 | URL | はる #-[ 編集]
彡^・∋/ ゜・:*☆【ネ兄】☆*:・゜\∈・^ミ
おめでとうございます!
私も兄がヨココさんと同職なのですごいなぁと思います・・
これからがどんどん忙しく(今も忙しいとは思いますが)なっていくと思いますがお体気をつけて(`・ω・´)

O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!
2010/10/25(月) 05:34:41 | URL | saori #XLCuRVMo[ 編集]
No title
念願の資格取得おめでとうございます!
6年もの間モチベーションを保って頑張り続けたことに感服です!
2010/10/26(火) 00:32:27 | URL | Komet #5oDsv7iw[ 編集]
No title
>はるちゃん
ありがとー!がんばったよー!><
長かったなぁ~っていうのが本音ww
また会いたいね!

>サオリさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます!!
お兄さん同職なんですか!会ってお話したくなるww
この職は経験あるのみ…なので今後もがんばります!

>せっちゃん
ありがとううう!
一番初めにこの職についた障害者福祉がやっぱり一番楽しかったからかな?
楽しいんだけど現場では辛かったりもした過去があっただけに
遠回りした分辛い事も受け止められるようになったかな~?なんてw
まだまだその職を生かす就職は先になるけどその日まで頑張るよ!
2010/11/01(月) 16:00:18 | URL | ヨココ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
