ヨヨコのまったり日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

近況
2011年03月14日 (月) | 編集 |
3/11の大地震から丸3日ですね。知人やその家族の安否は確認できましたが、
震災地では行方不明者多数ですね;;どうかご無事で…!;;


私はといいますと、震災当時は市役所4Fにて会議中でした。
4階だったので凄いゆれた…!建物は無事でした。
その後、包括へ戻ったら、包括事務所の壁に数箇所亀裂がΣ(゚Д゚;)
ドアゆがみ、シャッター閉まらず。

その後担当しているお年寄りの家へ安否確認の電話+訪問で、自転車のって走る走る。
一人暮らしのお年寄り多いからもー心配で心配で。幸いなことに全員無事でした。
当日の夜は会社の車で職場のメンバーを送って、帰宅したのが12時過ぎでした。

そして週明けて月曜日。停電予定で電車止まって出勤できず…((;゚д゚))
朝からお年寄りの家に電話かけまくりです。
停電するのはいいんだけど、お年よりはインターネット見れない人多いので停電の時間とか
みんな知らないよね…(゚д゚;)

2次災害で、お年寄りがショックで倒れるとか、火事が起きるとか
そういうのがないことだけをホント祈る…。
家族同居の人や、親族との連絡が取れる人はいいんだけど
結構親族と連絡とれないお年寄り沢山いるんですよ…。

もし親族で、おじいちゃんおばあちゃん居る人は、是非電話連絡してあげてください。
すんでいる地域の停電予定の情報もわかっていない人もいると思います。
又、心身共に不安を感じていると思うので、家族の声を聞くだけで安心すると思います。
つながりにくい状況ではありますが、遠方のおじいちゃん、おばあちゃんに連絡を…!><

まだまだ復興に時間がかかりますが、一人でも多くの人が助かりますように!;;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
