ヨヨコのまったり日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ご無沙汰
2011年07月09日 (土) | 編集 |
気がつけば2週間くらい間が空いてしまったΣ(゚Д゚;)
ほぼ毎日ログインはしてるんですけどねえ…暇が!?
なんだかゴタゴタしていて、ブログ全く書いてなかったよ…。

ROの方はギルドを抜けようかどうしようかという話になったり。
結局抜けずに継続することになったんで、拳聖動かしている毎日です。
先日WLを作ったのでLV上げ中。もうすぐ104かな?

GVつながりで最近は色んなギルドの人とお話したりしています。
いろんな人に助けてもらい、感謝しながら、過ごしております(*´Д`*)


以下仕事の話なので、スルー推奨。長いから・・・。

リアルの方は、ケアマネ更新研修の最中で、課題提出が…(´д`)
職場で出来ないので自宅で作成したりと…。これも今月で終わるのであと少しだね!
事務所の移転で先週は引越し出勤だったり。

後は㌧でもない困難ケースが舞い降りてきて、新人さんにやり方教えつつってのがモー!
障害の息子+認知のおじいちゃん、他に親族連絡取れないケースだったんですけどね。

5月頃こっちに依頼あったのかな。担当が新人さんだったので、ほとんど進んでなくて、
6月に私に担当を変更。そこから洗いだしたらボロボロ問題がでてくるわ・・・で
障害担当に腹を立てながら動く日々でした。

息子が手術をしないと死んでしまう。でも手術をして生きる確立は40%、もっと低いかな。

そのリスクをきちんと理解してない息子と5分経つと話したこと忘れちゃうおじいちゃん。

医師説明と手術合意のサインに立ち会ったんです。二人は合意してサインしました。
で、先日手術がありまして、やっぱりダメでした。

おじいちゃん連れて病院に向かうんだけど、車の中で5分おきに

「あんなに元気だったのに、急に悪くなったのかな、ここ2~3日で悪くなったのかな」

この発言を5分おきに2時間言い続けてました。
おじいちゃんのいう2~3日っていつのことなの・・・数ヶ月前?
見当識で日付の感覚ないし、かろうじて息子入院してること分かるけどどこにいるか覚えてないし…。

息子を見たら流石に泣いてました。認知が進んだら今回のことも忘れてしまうんだろうかと
泣いているお父さんを見ると、それもまた悲しくて涙が止まりませんでした。
息子のことを忘れないでほしいと・・・。

私たちに出来ることはこれ以上認知が進まないように、進んでも緩やかに。
借金やゴミ屋敷とか問題山積みだけど、おじいちゃんが元気になってくれればいいかな。


息子の担当が関わりだしたのは2年前。その頃から少しずつおじいちゃんの認知があったみたいで
二人の生活は少しずつ変化してたのを、つい最近調べて分かったという。
どうしてもっと早くこっちに連絡来なかったのか、悔やんでもしょうがないけど
でももっと支援方法があったんじゃないかと思うと、悲しさと悔しさで憤りを感じたり。
今回のことを教訓にして連携の大切さとかを身にしみたのでした。


こういう心的ダメージが多い時もあるけど、自分はROやっててよかったなと思う。
ゲームという現実逃避しながらも、動かしているのは人間で、
人と会話、チャットしたりして、仕事を忘れて、楽しく気分を変えられる。
そしてまた明日から頑張れる。息抜きって大事だね。みんなありがとう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
